関ジャニ∞とSexyZoneの合同ライブの話 前編

 

 

関ジャニ∞とSexyZoneコラボしねぇかなあ」

 

どうも、eighter兼セクガルのあっちゃんです。

 

以前にJUMPとセクゾの合同ライブを妄想してくださった方のブログを読んでからというもの、私の中のエイトとセクゾを絡ませたいという欲望はとどまることなく大きくなっています。もう欲望のやり場が無くて困っているので吐き出させて欲しい。頼む。

 

ってことで

 

関ジャニ∞ & Sexy Zone Presents

いつでも俺らは罪なやつ ~まじセクシーソーリー~

 

[ セットリスト ]

  1. Sexy Zone
  2. ズッコケ男道
  3. Ladyダイヤモンド
  4. がむしゃら行進曲
  5. King&Queen&Joker
  6. イッツマイソウル
  7. 24-7 ~僕らのストーリー~
  8. パノラマ
  9. ROCK THA TOWN
  10. 大阪レイニーブルース
  11. よびすて
  12. 愛でした
  13. MC
  14. バッキバキ体操第一
  15. IF YOU WANNA DANCE
  16. Miss Mysterious
  17. Cannonball
  18. スキすぎて
  19. ふわふわポムポム
  20. CANDY MY LOVE
  21. 私のオキテ
  22. MC
  23. Cinematic
  24. A MY GIRL FRIEND
  25. I to U
  26. Silver Moon
  27. Dye D?
  28. Ghost~君は幻~
  29. Black of night
  30. 誰にも解けないミステリー
  31. Congratulations
  32. モノグラム
  33. with you
  34. All is well

 

めっちゃ頑張ってセトリ組んだけど難しすぎて、ジャニーズってすげぇなって思いました。(小3並の感想)

 

まず、SexyZoneのデビュー曲『Sexy Zone』からライブは始まります。メンステには幕が垂れ下がっててイントロが流れた瞬間影が続々と現れます。

ー空ニ、カザシタ手ノヒラ。ー

その瞬間幕が降りるんですけど、そこにいるのは関ジャニ∞すばるくん横山くん村上くん。めっちゃドヤ顔でバラ持って立ってる。三馬鹿が階段降りてくると関ジャニ∞の年下組、丸山くん亮ちゃん安田くん大倉くんがAメロを歌いながら出てくる。セクゾはまだか。

なんかワチャワチャしてるなあ~~って思ってたらサビで満を持してSexyZoneの登場!!エイトとは違い、センターステージから出てくるセクゾ。御本家の登場でなんか安心する私。セクシーローズもちゃんと勝利くんが言ってくれて、無事にコンサートが開幕。

 

次は関ジャニ∞の『ズッコケ男道』。通常なら横山くんの「ワン、ツー、ワンツー、ウー!」から始まりますが合同ライブなのでここは横山くん風磨くんが一緒に言います。サビで全力で踊る松島くん。それに便乗する安田くん大倉くん。めっちゃみたい。(前向きスクリームでも良かったかな……)

 

次に『Ladyダイヤモンド』『がむしゃら行進曲』と続き、『King&Queen&Joker』が。この曲ではSexyZoneが歌っているところに合わせて関ジャニ∞の皆さんがコスプレをしながらミュージカルっぽいことをしてくれます。っぽいことです。もはやただのコントです。途中で笑っちゃう風磨くんがめっかわだった……

 

f:id:au3sz5:20170719013151j:plain

※イメージです

 

イッツマイソウル

君を思い出さない そんな夜はいらない

なんだかんだでやっぱ好き

ここ、すばるくんのソロパートなんですけどぜひケンティーにも一緒に歌って欲しい。(この間のすばるくんケンティーっていう絵面が凄すぎてびっくりしました……)

 

イッツマイソウルが終わり、次は『24-7~僕らのストーリー~』と『パノラマ』。パノラマのダンスを踊っている松島聡がみたい。みんな見たいでしょ??????

パノラマで可愛いセクゾちゃんとエイトを見た後はかっこよく『ROCK THA TOWN』。その次に『大阪レイニーブルース』。横山くんが上手に踊れないアレです。でもレイニーブルースを歌うセクゾちゃんめっちゃかっこいいと思う。関ジャニ∞が歌うと場所的にはミナミあたりが思い浮かぶんですけど、セクゾちゃんの大阪レイニーブルースは多分、キタ。伝われ。

 

その後、『よびすて』『愛でした。』が終わり、MCに入ります。

 

多分MCでマリウス大人気。関ジャニ∞から大人気の予感。

マリウスを構い倒してボケを散らかしていく関ジャニ∞。それに便乗して同じくボケ倒していくふまけん……ここで関ジャニ∞にも突っ込めたらすっっっごい美味しいんだけど多分勝利くんはどうしていいか分からず困ってしまい「えぇ~~ええ~~無理だよお~(泣)」ってなる。見かねた村上信五がとりあえず、自グループのメンバーには多少暴力的になりながら、ふまけんにはちょっと優しくをモットーに片付けるけど、ふまけんにも容赦無いと私は喜ぶ。

そして関ジャニ∞松島聡が見つかってしまう。多分安田くんと並べられて遊ばれる。テレビ放送無しのクイズ番組が始まってしまう。

 

そのクイズ番組に丸山隆平が乱入して強制終了。そして次の曲へ。

 

バッキバキ体操第一』【渋谷 村上 安田 松島 マリウス

ここからメンバーシャッフルメドレーです。

f:id:au3sz5:20170719022011j:plain

これを着て踊ります。でもマリウスは絶対にかっこいい。あとセクゾ組の美脚が目立つよね……

 

IF YOU WANNA DANCE』【佐藤 錦戸

かっこいい。それだけでもう伝わる。どちゃくそかっこいい。黒を基調とした衣装を身にまとって踊ってください。

 

Miss Mysterious』【健人 マリウス 丸山 大倉

全体的に身長高め。そして甘め。で、セクガルは気づく……丸山隆平のかっこよさに……ミスミスは本当に丸山隆平に歌って欲しい。あの棒をいやらしく撫でて欲しい。

 

Cannonball』【横山 大倉 佐藤

Oh, 腕を絡めた汚れた包帯で 傷を癒したいのに

のとこはぜひ勝利くんに歌わせてください……亮ちゃん勝利くんのツーショットも凄かったけど多分、大倉くん勝利くんのツーショットも凄いはず。

 

スキすぎて』【菊池 松島 錦戸 安田

めっかわ。めっっっっっっちゃ可愛い。まず自担×自担ってだけでもやばいのにそこに大天使錦戸亮ちゃん爆モテ風磨が加わるとかもう無理!!!!!!!多分これは裏でも他のメンバーが着替えを早く終わらせて見てるか、裏で出てないみんなで一緒に全力で踊ってたりするやつ(特に関ジャニ∞)これ本当に見たいから偉い人本当にお願いします。

 

ふわふわポムポム』【渋谷 村上 丸山 健人 菊池

村上くんが大変なやつ。これ最悪片付かないかもしれない。もう出だしからおかしい。風磨くんが異常なテンションで

いちご ハッピーナイト ナナホシテントウ 蝉時雨

って歌い出す。 セクチャンの大暴走しているふまけんを思い出して欲しい。ふわふわポムポムはその感じを曲にしたような曲なんです。電波電波。

 

そしてふわふわポムポム終わりにちょっとした茶番映像が流れます。関ジャニ∞は黒いスーツでSexyZoneは学生服。内容はドキドキするようなシチュエーションや台詞がたくさん。最後まで流れると、『CANDY MY LOVE』が流れて大歓声があがると出てきたのはなんとセクシーガールズ!歓声はさらに大きくなります。

あの可愛い腰振りダンスを想像通り可愛く踊ってくれました。

こうくると次の曲はもちろん『私のオキテ』。出てきたのはキャンジャニ∞!

ブスって言ったら殺すから

って歌いながら丸子を見る倉子。その目は「本当のことやからしゃあないやん……」って言ってる。絶対に言ってる。

で、もちろんその後のMCで2人は喧嘩になります。

 

 

丸「倉子さっきサビのとこで私を見てたやろ~?どしたん?

倉「え?いや、ブスやのにブスって言ったら殺されんねんなぁって思って……

村「こらこら倉子!また喧嘩になるから!

倉「でもほんまのことやもん、なぁ健子

「えっっっ??!いやぁ……(今日俺??!)」*1

丸「倉子も健子もそんなこと思ってたんやあ……ひどい……

「いやいやいや!!思ってないですよ!丸子さんめっちゃ可愛いですって!」

マリ「うん!村子さんよりは全然可愛いですよぉ♡」

すば子と横子吹き出す

村「おいどういうことや

「まぁまぁ!うちの聡子が一番ブスですからぁ!」

「えっ」

「そうそうそう!!!ほんと!!聡子まじブス!!」

「えっ」

 

みたいなやりとり【求】

 

結果、安子と横子がみんな可愛いよ♡ってなだめてくれて落ち着きます。そのままお知らせへ移り、ライブも後半戦へ……

 

 

 

後編へ続く

*1:いつもは聡子に振る倉子